3月3日のひな祭りに向けて各クラス製作をしました☆
にじ組のお友だちはクレヨンで画用紙いっぱいにお絵描き☆
かわいいお内裏様とお雛様のお洋服が出来ました♪
「ポンポン!」
スポンジスタンプを押すと。
画用紙に桃の花がたくさん咲きました♡
絵の具を指につけてチョンチョン♪
蝶々の模様が出来たよ☆
手に絵の具がついてもへっちゃらです☆
いろいろな飾りが付いた可愛いお内裏様とお雛様が出来ました♡
つき組のお友だちは、筆をしっかり握り画用紙に絵の具を塗って、桃の花を表現しました☆
「おくち、ピンク!」
出来たお内裏様を指さして
「パパ!」
とっても嬉しそう♡
いろいろな表情のお内裏様とお雛様が出来ました♪
カラークリアファイルにお花のシールを貼って模様を付けました♪
くるっとまいて着物に見立ててお内裏様には笏と冠、お雛様には檜扇と冠を指先を使って丁寧に貼り、立体的でかわいいお内裏様、お雛様の完成です☆☆
ほし組のお友だちは、刷毛に絵の具をたっぷり付けて画用紙いっぱいにダイナミックに桃の花を表現しました☆
ハサミを使って折り紙を切っていきます。
そーっと、そーっと。。。
上手に切れたね♡
クレヨンでお内裏様、お雛様の目と口を描いて。。。
お花やシール、細かく切った折り紙を飾りつけしていきます。
「ここにつけよう!」
「みて〜!かわいいでしょ♡」
にこにこ笑顔のお友だち♡♡
個性豊かで鮮やかな作品が出来ました☆
各クラス色鮮やかでかわいい作品が出来ました☆
是非、お家に飾ってくださいね♪







