5月5日の子どもの日に向けてこいのぼり製作を行いました。
にじ組のお友だちは保育者と一緒にこいのぼりのひれやうろこ、目のシールをペッタン!
これはなんだろう?
興味津々でシールに触れてにこにこ笑顔です♪
つき組のお友だちは画用紙にクレヨンでお絵描きを楽しみました♪
好きな色のクレヨンを手に取りカラフルなこいのぼりが出来ました☆
「上手〜♪」
保育者の声に笑顔で拍手するかわいい姿も見られました♡
ほし組のお友だちは
「あお!」
「ピンク!」
こいのぼりの色を選んで、うろこやひれのシールをはがし、指先を使って丁寧に貼っていきます。
「目はここ!」
こいのぼりの見本をしっかり見て目のシールをペタッ!
「かわいい〜♡」
「見て〜!」
とってもかわいいこいのぼりが出来ました☆
サインペンで目を描いたらかわいいきんたろうも完成♪
園庭のこいのぼりを見つけ
「あー!こいのぼり!」
「おおきい〜!」
子どもたちはとっても嬉しそう♡
悠々と泳ぐこいのぼりのように元気いっぱいすくすく大きくなってね!




