お星さまに願いを込めて各クラスでたなばた製作を行いました☆
にじ組のお友だちは、ビニール袋に画用紙と黄色の絵の具を入れて、指や手の平で感触を楽しみました♪
「これ、なんだろう。。。?」
ツンツン!ギュー!
絵の具が広がる様子を不思議そうに眺めるお友だち。。
ぷにぷにした感触に興味津々です☆
キラキラ光るお星さまが出来ました♪
その上にかわいい彦星さま、織姫さまをペッタン!
ステキな作品が出来ました☆☆
つき組は、彦星さま、織姫さまの顔にクレヨンで目や口をかきかき〜♪
赤と黒のクレヨンを交互に使い、かわいい顔が出来ました☆
お洋服にシールをペタペタ。
手指を使ってシールを剥がせるお友だちも増えてきました。
もっとちょうだい!
とても意欲的です☆
色々な表情の彦星さま、織姫さまの完成です☆☆
ほし組のお友だちは彦星さま、織姫さまの顔に目はマジック、口はクレヨンで表現しました♪
正方形の折り紙を三角に折っていきます。
「ここ?」
「さんかく!」
保育者に確認しながら丁寧に折っていきます☆
黄色とオレンジの絵の具を綿棒につけて、画用紙にトントントン♪
優しく付けるお友だちや、滑らせて色を重ねるお友だち。。。。
夜空一面にお星さまがキラキラ輝いています☆☆
彦星さまも織姫さまもとっても嬉しそう♡
各クラスとてもかわいい彦星さま、織姫さまが出来ました♡♡
大きな笹に飾ると、とっても華やかでかわいいね♪
「わぁ!すごい!」
「あった!」
自分で作った作品を見つけ、にこにこ笑顔です♡
みんなの願い事が叶いますように。。。。☆☆







