みんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこが始まりました♪
ハンバーガー屋さん、ポテト屋さん、ジュース屋さん、ピザ屋さん☆
一生懸命作った美味しそうな食べ物がお店に並びます♡
「ピザ屋さんしようかな?」
「お客さんになろうかな…?」
「次はジュース屋さんしたい!」
自由に好きな場所に行き、お店屋さんの「いらっしゃいませ」という元気な声でレストランが開店しました♪
「ください!」
おさいふから食べたい物のチケットを出してお店屋さんに渡します♡
ハンバーガー屋さんでは、欲しい具材を伝え、カスタムして作ってもらいとっても美味しそう♡
本物に負けないハンバーガーに、みんなウキウキです♡♡
ポテト屋さんは、上手にトングや手指を使って箱に入れ、とっても長くて大きなポテトに思わずあーん☆
ジュース屋さんでは、
「どれがいいですか?」
「みどりください☆」
「バナナジュースください♪」
好きな色や果物を伝えると
「はーい!」
スズランテープをトングで上手に挟んで、コップに入れ、アイスを乗せるととっても美味しそうなフロートが完成☆
「ありがとうございました☆」
笑顔いっぱいでやり取りを楽しみました☆☆
「どのピザがいいですか?」
ピザ屋さんでは、パーラーを使って大きなピザを手際よく焼く姿がとってもかっこよかったです♪
しっかり焼き目をつけて、箱に乗せたらさぁ、召し上がれ♪♪
「熱いからね~!」と優しい声かけも聞こえてきました♡♡
お店屋さんたちは、大忙し☆☆
カゴにお買い物した商品を入れて、フードコートに行ってみんなでワイワイ楽しく過ごしました♡
「おいしいね~☆」
「ピクニックみたい~♪」
「カンパーイ☆」
食べ終わったら〝へんきゃくぐち〟まで上手にお片付け出来ました☆
あいの葉レストラン、とっても楽しかったね♪





