初めて、はさみやでんぷんのりを使って製作をしました♪
ドキドキ、ワクワク♡
はさみやでんぷんのりの使い方、お約束をしっかり聞いてチャレンジ!☆☆
まずは画用紙を小さく切っていきます。
小さな上の穴に親指、大きな下の穴に人差し指と中指を入れて持ち。。。
手をグーパーグーパーして刃を動かしていきます。
チョキン☆☆
画用紙が切れるとにっこり笑顔♡
手指をしっかり動かしてとっても上手です♪
「いっぱい切れたよ」
「これでふくろうさん作ってみようか?」
「うん、やりたーい!」
ふくろうの目や羽は、両面テープを剥がして
「目はここ」
「羽はここ」
しっかり見本を見て貼っていきます。
次は
人差し指にでんぷんのりを少しづつ付けていきます。
「この指につける~」
「ちょんちょん♪」
小さく切った画用紙に少しづつのりをつけて、たくさんの模様が付いたかわいいふくろうが完成しました☆
のりの感触を味わい、ベタベタする事も経験しながら、のりという道具を知る事が出来ました☆
ホーホー♪♪
みんな、楽しそうに歌ってるね♪



