避難訓練を行いました。
最初はちょっぴりドキドキした子もいたけど、保育者の話をしっかり聞いて、みんな安全に避難出来ました☆
訓練のあとには、本物の消防士さんと、消防車の登場です☆
「かっこいい☆☆」 目をキラキラさせる子どもたち♡
「上手に避難できましたね」
消防士さんも褒めてくれました☆
消火器の使用方法をしっかり聞いて保育者が消火に挑戦‼
いつもは遠くから見るだけの消防車、なんと今回は中まで見せてもらっちゃいました♪
消防士さんたちが使ういろいろな道具を見せてもらってみんな興味津々☆
「わぁ、すごい!」
「これなに?」
ワクワクが止まりません☆
消防士さんは優しく丁寧に教えてくれ、子どもたちはとっても嬉しそうでした♪
ライフジャケットも着せてもらってにこにこ笑顔のお友だち♡
「ありがとう!」 みんなで書いたプレゼントも上手に渡せたね☆
最後はタッチしてバイバイ出来たね♪
みんなで記念撮影、はい、チーズ☆
ご協力いただき、本当にありがとうございました!




