ほし組のみんなが楽しみにしていた須磨シーワールドに遠足に行きました。
朝からワクワクが止まらない子どもたち☆
タクシーに乗ってゆったりと水族園へ向かいました。
窓の外を流れる景色に興味津々です☆
館内に一歩足を踏みいれると、そこは大きな水槽が広がる魔法の世界♡
「おーい!」
「おさかなさん、いっぱいいるね!」
「見てみて〜☆」
目の前を泳ぐ色とりどりのお魚たちに、子どもたちは釘付けです☆☆
大きなたこを見つけ動きを観察して楽しむ子。
スイスイ泳ぐ大きなアザラシに「こんにちは!」と笑顔で挨拶する子。
砂の中からニョキッと顔を出すチンアナゴに「あ!いた!」と大はしゃぎする子。
大きな甲羅を背負って優雅に泳ぐウミガメさんに「カメさーん!」と呼びかけ手を振る子。
五感をフルに使って、海の生き物たちとの出会いを楽しみました♪
近くを泳ぐエイを見て「わぁ、大きい!」とびっくりして保育者の後ろに隠れるお友達や、手を伸ばして触ろうとするお友達の姿も見られました♪
大水槽では、迫力満点のサメやエイを見て
「おおきい~☆」
「きたきた!」
目をキラキラさせて見ていました☆☆
次は、楽しみにしていたイルカショーを見ました♪
スイスイと泳ぐイルカさんのスピード感と、息の合ったジャンプにみんな夢中で拍手を送っていました。
大きな体がジャンプする度に上がる水しぶきに
「わぁ!」と大歓声!
たくさん歩いた後は、お家の方が作ってくれたお弁当の時間です☆
「見てみて、私のおにぎり!」
お外で食べるおにぎりの味は格別だったようで、みんな大きな口を開けてパクパク☆
たくさんの海の生き物との出会い、お友だちと手を繋いで一緒に驚き、笑い合ったステキな一日になりました♪






