あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆第2回あかちゃん親子あそび会☆

第二回あかちゃん親子あそび会を行いました。

今回もかわいいおともだちと親御さまがたくさんご参加くださいました♪

やわらかいオーガンジーで優しくあかちゃんのお顔や体にふれたり、心地よい音楽にあわせて体をうごかしたり、おかあさんにたくさんふれられてとても嬉しそうです♪♪

体をたくさん動かせた後は、お星さまのシールをペッタンして可愛らしいサンタのマラカスを製作しました。☆☆

中身にはお米、大豆、マカロニなど身近な素材を使うことで色んな音を楽しむことができます。

「あわてんぼうのサンタクロース」にあわせてみんなでマラカスを鳴らして色んな音を楽しみ、笑顔いっぱいの時間をすごすことができました♪

本日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

次回もお楽しみに♪