あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆すいかわりをしたよ☆

熱中症や、感染予防を考え保育室で行いました。

保育者による「動物さんのすいかわり」のペープサートや手遊びを楽しんだ後は大きなすいかの登場です☆

「おおきいね☆」

「つめたーい!」

本物のすいかに触れて大喜びです☆

保育者のお手本をしっかり見た後、すいかわりがはじまりました☆

「えいっ!」

「ポンッ!われないよ~!」

「がんばれー!」

お友だちを応援する元気な声も聞こえてきます☆

にじ組のお友だちもにこにこ笑顔でトントントン☆

園長先生もみんなの為に頑張ります!

「えいっ!」

すいかがわれると

「やったー!」

赤いすいかと珍しい黄色すいかに目をキラキラさせて大喜び☆

しっかり種をとって最後はみんなで一緒にすいかを食べました。

「あま~い☆」

「おいしいね♪」

みんな夢中でパクパク☆

実際に五感を使って体験できたことが、子どもたちにとってとても貴重な経験となりました☆