あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆あいの葉まつり~お店屋さんごっこ~☆

子ども達が楽しみにしていたお店屋さんが開店しました!

トンボのめがね、パンダスマホ、ケーキ、アイス、ウォッチミラーなど子どもたちが一生懸命作った作品が店頭に並びます♪

エプロンと三角巾をつけて、まるで本物の店員さんみたいだね♪

「こっちおいで~♪」と元気な声でお客さんを呼びこんでいます☆

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました~♪」とお客さんとのやりとりを楽しみ

「どうぞ~」と優しく声をかけることもできました。

「ください!」と上手にお金も渡せたよ☆

手作りのスイカのショルダーバッグに買った物をいれてウキウキです♪

にじ組の小さなお友だちも先生と一緒にお買い物を楽しみました☆

昨年よりもぐんと成長した姿が見られ、笑顔いっぱいのお店屋さんごっこになりました☆

みんなのたくさんの笑顔がみられて先生たちも楽しかったよー!