あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆あいの葉保育園~トライやるウィーク~☆

11月7日より5日間、中学生のお姉さん達が保育園に来てくれました☆

~トライやるウィークの様子~

1日目~お散歩~

近くの公園まで一緒にお散歩に行きました。

どんぐりや色鮮やかな葉っぱをたくさん見つけて楽しかったね☆

2日目~どんぐり製作~

ふわふわの毛糸の帽子をどんぐりにかぶせてあげたよ♪

毛糸の準備をしてくれてありがとう☆

3日目~シャボン玉あそび~

一緒に手をつないでシャボン玉トンネルを通って楽しかったね♪

4日目~小麦粉粘土あそび~

ペタペタ、トントン!

つめたくてとってもきもちいいね♪

5日目最終日~お別れ会~

中学生のおねえさんたちのマジックシアターを見て子どもたちは大盛り上がりでした♪

ほし組さん、つき組さんのお友だちにお手伝いしてもらったお花とメダルのプレゼント☆

喜んでくれるかな~♪

毎日子どもたちと笑顔で楽しく過ごしてくれてありがとうございました☆

この体験を通して更に保育園の先生に興味をもってもらえたら嬉しいです♪

また遊びにきてくださいね!

☆ありがとうございました☆