あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆豆まき製作☆

節分に向けて鬼のお面と豆まき用のバッグを製作しました♪

0歳児のにじ組のお友だちは絵の具を嫌がることなく指にちょんっ!

筆もしっかり握って色遊びを楽しみました☆☆

袋に毛糸をいれてシャカシャカ♪♪

かわいい帽子できたかな?

1歳児のつき組のお友だちはフラワーペーパーをくしゃくしゃして鬼の髪の毛をつくったよ♪

筆に絵の具をつけてペタペタ♪

鬼の口や目をのりでペッタン☆

「たのしい!もっとしたーい!!」

とっても意欲的です☆

2歳児のほし組のお友だちは自分で好きな色を選び、紙皿や牛乳パックに色をつけました。

「おにさん、くるかな~?」

「やさしいかな?」

楽しそうなお話が聞こえてきました♪

クレパスでおにの角をぬり、鬼のパンツにちぎった折紙を丁寧に貼る姿はとっても集中していてカッコよかったです☆

とてもステキな作品ができました♪

「オニは~そと、フクは~うち!!」

元気いっぱい豆まきしましょうね♪