あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆ひなまつり製作☆

ひなまつりに向けて各クラスで製作を行いました♪

0歳児クラスは、束ねた綿棒に絵の具をつけて画用紙にポンポンポン♪

おだいりさまとおひなさまのお顔に目や口のシールをペッタン☆

「あー」と指差ししてにこにこ笑顔です☆

1歳児クラスは、お花の模様にクレヨンで色を塗りました♪

かわいいお花がたくさん咲いたね☆ 

折り紙を小さく破って、紙皿にのり付けしたらステキな着物が出来ました♪

クレヨンで書いたおだいりさまとおひなさまのお顔もとっても表情豊かです☆

2歳児クラスは、はさみでおだいりさまとおひなさまの着物のパーツをチョキチョキチョキ☆

「どれにしようかな?」

「かわいい♪」

製作を楽しみながら色んな形や色のステキな着物のパーツが出来ました☆

のりを上手に手に付けて、紙コップにパーツをペタペタ♪

クレヨンでお顔を書いたら個性豊かなおだいりさまとおひなさまが出来ました☆

☆ほし組(2歳児)作品☆

☆つき組(1歳児)作品☆

☆にじ組(0歳児)作品☆

各クラス表情豊かなかわいいひな人形が完成しました☆

是非お家で飾ってみてくださいね♪