あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆お別れ遠足~須磨海浜水族園へ行きました~☆

2歳児のお友だちで須磨海浜水族園へ行きました。

みんなこの日を本当に楽しみにしていました♪

タクシーと電車に乗って、ドキドキ、ワクワク☆

須磨海浜公園の駅から須磨海浜水族園まで車に気をつけて、先生としっかり手をつないで歩きました♪

須磨海浜水族園に到着するとエントランスからかわいい和みキャラクターのイラストがお出迎えしてくれました♪

園内に入ると大水槽にみんな大興奮!

「わぁ、おおきい☆」

「あっちにさめがいるよ!」

みんな目をキラキラさせてお話していました♪

「くらげさん、ダンスしているみたいだね♪」

「たこさん、おうちにはいってる☆」

大きな生き物や小さい生き物にみんな興味津々です♪

ウツボとお話しているかわいい姿もみられました☆

水辺のふれあい遊園では、小さなサメやヒトデ、エイに触るタッチングプールや、ウミガメに餌をあげる体験など盛り沢山☆

水の中に手を入れると、ドクターフィッシュが集まってきて手をつんつん!

「くすぐったいね♪」

「たのしい!」

「かわいいね!」

先生と一緒に餌をあげて、生き物に触れ、笑顔いっぱいです♪

ウミガメやペンギンが美味しそうにごはんを食べてるね☆

カピパラやペンギン、アザラシ、ウミガメなど普段みることのない生き物に釘付けでした☆☆

のびのびと存分に園内を楽しむ事が出来ました♪

「かめさんだ!かわいい!」

須磨海浜水族園で販売しているうみがめのメロンパンを見てみんな大喜び♪

昼食は、お家の方が作ってくれたおにぎりとパンをパクパク食べ、楽しい時間を過ごしました☆

帰りはタクシーの中で楽しかった水族園のお話で大盛り上がりでした♪

たくさん遊んで楽しい一日になり、笑顔いっぱいの遠足となりました☆

ステキな思い出がたくさん出来たね☆☆