あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆こいのぼりをつくったよ☆

5月5日の子どもの日に向けてこいのぼりを製作しました☆

スポンジでポン!と押す度、にこっと満面の笑みのにじ組とつき組のお友だち♪

画用紙いっぱいにスタンプ押しを楽しみました☆

以前は先生と一緒にしていた小さなお友だちも、今では自分でスポンジを持って製作を楽しむ姿に成長を感じました!

ほし組のお友だちは画用紙に絵の具を塗ってうろこを作りました♪

一枚ずつ好きな色を自分で選び、指先を使って小さなうろこにのりを付け、クレヨンで目を描いたら元気一杯のこいのぼりの完成☆

「できた♪」

「かわいいね!」

出来上がったこいのぼりを見てにこにこ笑顔の子ども達でした♪

☆2さい(ほし組)☆

☆0、1さい(にじ組、つき組)☆

個性豊かなかわいいこいのぼりが出来ました☆

大空を悠々と泳ぐこいのぼりのように大きくすくすく育ってね!