あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆たなばた☆

7月7日の七夕に向けて各クラス七夕製作を行いました。

にじ組、つき組のお友だちは指スタンプでお星さまを製作しました。

指や手の平に絵の具を付けて画用紙いっぱいにトントン♪

夜空にキラキラ星が輝きました☆

丸いシールをペッタン!

クレパスで口をぬるとひこぼしさまとおりひめさまのかわいいお顔が出来ました☆

好きなシールを選んで指先を使ってはがしてペタペタ♪

「できたよ!」

笑顔いっぱいです♪

ほし組のお友だちは画用紙にクレヨンでお絵描きを楽しみました。

「みてみて~♪」

お友だち同士で見せあいっこしながらワイワイ賑やかです☆

透明シートにカラーセロハンをペタペタ♪

お絵描きした画用紙に貼るとキラキラ三日月の完成!

コーヒーフィルターにカラーペンで色を付け、霧吹きでシュッシュッ♪

色が滲んで変化する様子や出来上がった鮮やかな色を見てにこにこ笑顔の子供たち。

カラフルなひこぼしさまとおりひめさまのお洋服が出来ました☆

赤と黄色の折り紙にスイカの種をトントントン♪

大きさや強さや濃さ、ぞれぞれ違った個性豊かな七夕飾りが出来ました☆

大きな笹に飾るととっても賑やかでかわいいね♪

みんな、どんなお願い事をするのかな~?☆☆