あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆すいか割りをしたよ☆

みんな楽しみに待っていたすいか割り♪

先生によるペープサート「動物さんのすいかわり」を見て、やる気満々の子ども達☆

本物のすいかに興味津々♪

ポンポン!

いい音がするね♪

「お、おもーい!」

「大きい~!」

すいかの感触や音をしっかり感じ、笑顔いっぱいです☆

ちょっぴりドキドキしながら勇気を出してすいか割りに挑戦!

「えいっ!えいっ!」

「がんばれ~♪」

賑やか声が聞こえます☆

みんなで力を合わせ、とうとうすいかがパカッ!!

「やったー!」

「すごーい!」

赤いすいかと、珍しい黄色すいかを見てみんな大喜び☆

頑張った後はみんなですいかをパクッ☆

「おいしーい!」

「あまーい!」

幸せいっぱいの笑顔を見せてくれました☆☆

すいか割りとってもたのしかったね♪

今後も身体を使って楽しく学べる食育活動を取り入れていきたいと思います。