あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆園庭開放☆

保育園にお友達が遊びに来てくれたよ♪

朝の会では、名前を呼ばれると少し恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、みんなで季節の“手遊び”や“ハロウィンのうた”を歌うと、緊張もほぐれて笑顔を見せてくれました☆

先生による紙芝居「ハロウィンにこんばんは」を見て、出てくるおばけやお菓子に興味津々のお友だち☆

「もうすぐハロウィンだね!お菓子いっぱいもらえるようにみんなでかわいいかばんをつくろうね!」

黒いクレヨンで目をグルグル!

口を貼るとかわいいおばけやかぼちゃができたよ♪

お星さまのシールもペッタン!

ステキなかばんの完成☆

どんなお菓子がもらえるかな?

園庭では三輪バイクや車にのって園庭をドライブ!

砂場では好きな玩具を使って砂の感触を楽しみました☆

みんなで遊んでとっても楽しかったね♪

本日はお集まり頂きまして、ありがとうございました!