あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆クリスマス会☆

みんなが楽しみに待っていたクリスマス会!

子ども達が作ったクリスマスの製作や、ツリーが飾られ、お部屋はとっても華やかです☆

クリスマスの衣装に変身してみんな笑顔いっぱい♪

ハンドベルの音色が響き、クリスマス会が始まりました!

マグネットシアター「クリスマスパーティーはじまるよ!」を楽しんだ後は、みんなの大好きな「やったー!サンタがやってくる」を元気いっぱい歌いました♪

「サンタさーん!」

鈴の音と共にサンタさんの登場です!

大きいサンタさんの姿を見てびっくりして泣いちゃう子。

「サンタさんきた!」とニコニコ笑顔で喜ぶ子。

サンタさんの登場で、お部屋は大賑わいでした☆

サンタさんへの質問コーナーでは

「なんさいですか?」

「朝ごはん何たべましたか?」

「好きなものはなあに?」

ドキドキ。。。。勇気を出して頑張りました!

サンタさんはとっても優しく答えてくれましたよ☆

鈴、マラカス、カスタネットの楽器による「赤鼻のトナカイ」の演奏では、

シャカシャカ♪リンリン♪タンタンタン♪

かわいい音が響きます☆

「あわてんぼうのサンタクロース」が流れると

サンタさんと一緒にダンス☆

元気いっぱいダンスを楽しみました♪

待ちに待ったサンタさんからのプレゼント!

「ありがとう!」も上手に言えました♪

赤い大きい箱には、みんなで遊ぶ玩具がいっぱい!

サンタさん!ありがとう♪

クリスマス会とっても楽しかったね♪

サンタさん、来てくれてありがとう!

来年もまた会いにきてね☆