あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆豆まき☆

「おに、いつくる?」

「おにが来たらマメえいっ!てする~♪」 

豆まきをずっと楽しみに待っていた子ども達☆

保育者によるペープサート「心の中の鬼は外」を見て、豆まきが行われました☆

それぞれ作った鬼のお面を着けてやる気満々です!

みんなの大好きな「鬼のパンツ」の曲が流れると

「つよいぞ~!つよいぞ~!」とポーズを決め、元気いっぱい踊りました♪

鬼の的めがけて

「えいっ!」

「あたった~!」

笑顔いっぱい的あてを楽しみました♪

的あてを楽しんでいると・・・

玄関から赤鬼と青鬼!?

「キャー!」

先生の後ろに隠れる子どもや泣いちゃう子どもたち。。。!!

勇気を出して「おには~そと!ふくは~うち!」と豆まきするお友だちに、鬼は

「まいった~!」と帰っていきました。。。

強い気持ちで頑張りましたね!

豆まきを楽しんだ後は、お楽しみの給食の時間☆

みんな大喜び♪

「おいしい~☆」

にこにこ笑顔で給食の時間を過ごしました!

今年もみんな元気いっぱい豆まきを楽しみました♪