あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆おさんぽ~松ヶ丘公園へ行きました~☆

心地の良いお天気の中、2歳児のほし組のお友だちで松ヶ丘公園へお散歩に行ってきました♪

長い階段も元気いっぱい歩きます!

「とりさん、いたね!」

「ダンプカー、見つけたー!」

花や鳥、通りすぎる車。目に映るもの全てに興味津々の子どもたち☆

公園に到着☆☆

たくさん歩いた後はおやつタイムです♪

「おなかすいた~!」

「おいしいね~☆」

先生の話を聞いた後、順番にすべり台を楽しみました!

「これ、なーんだ!」

先生が作った双眼鏡を見せるとみんな大興奮!!

「これで公園にいる動物さんたちを探しにいこう!」

「うん!いく~!」

どんな動物さんがいるかな。。。☆☆☆

「ぞうさん、どんぐり食べてるよ!」

「ピンクのかばさん、かわいい~♪」

きりんさんトンネル、楽しい~!!

かばさん、よしよし。かわいいね♪

バンビに乗って一緒にお散歩うれしいな☆

等身大の動物さんたちに釘付けのお友だち♪

いろんな動物さんたちと仲良く遊びました♪

とっても楽しかったね!