あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆こいのぼりをつくったよ☆

5月5日はこどもの日☆

子どものたちの健やかな成長を願い、園ではこいのぼり製作を行いました。

にじ組さんは、足に絵の具をぬりぬり♪

不思議そうに見つめるお友だちや、ムズムズして笑ってしまう子どもたち☆

かわいい足型を使ってステキなこいのぼりが出来ました♪

つき組さんは指先を使ってうろこや目のシールをペッタン!

「できた~♪」

タンポに白い絵の具をつけて画用紙にポンポンポン♪

ふわふわの雲が出来たよ☆

にこにこ笑顔で楽しみました♪♪

ほし組のお友だちは色んな形のスタンプを使って楽しみました♪

「これしたい!」

「わぁ~♪まる!」

色んな形のスタンプに大喜び♪とっても意欲的です!

「目はここ!」

「見てみて~!」

うろこや、目をのりで貼ると、カラフルで可愛いこいのぼりが出来ました☆

各クラス個性豊かなこいのぼりの完成です☆

こいのぼりのように元気にすくすく大きくなってね!