あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆あおむしがやってきた!☆

保護者の方がアゲハチョウとモンシロチョウの幼虫を持ってきて下さいました!

「これなに~!?」

興味津々で覗き込む子どもたち♪

「むしさんいたよ!」

「はらぺこあおむしだね!」

「あおむしさーん!」

かわいい声で呼びかけています☆

手のひらに小さな蝶々の幼虫をのせると「わぁ☆」とにっこり笑顔♪

「どうぞ~♪」

大きな葉っぱをプレゼント☆

お世話もとっても楽しいね♪

蝶々の図鑑を見て

「これ、いっしょだよ~!」

「かわいいね!」

みんな蝶々に会えるのがとっても待ち遠しいようです☆

ある朝、幼虫がケースの上にくっつき動かなくなりました!

「さなぎになって蝶々になる準備をしているんだよ」

と伝えるとじっと様子を見つめていました♪

蝶々になる日が楽しみですね!!