あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆園庭開放~お友だちが遊びに来てくれたよ~☆

かわいいお友だちがあいの葉保育園に遊びに来てくれました!!

本日は園庭あそびの予定でしたが、雨天のため予定を変更して室内遊びを行いました♪

朝の会では、みんなの大好きな「ぞうさんのぼうし」や「いちご」の手遊びをして、元気いっぱい歌いました!

お名前呼びではお友だちもにこにこ笑顔で手を挙げてくれましたよ♪

つき組のお部屋では、

平均台、一本橋、トンネル、フープを使ってサーキット遊びをしました☆

「イッチニ!イッチニ!」

平均台、一本橋では、怖がることなく、上手にバランスをとりながら渡る事が出来ました☆

フープからフープへピョン!!!

とってもかっこよくジャンプできたね!

トンネルをくぐると「ばぁ!」とかわいい笑顔を見せてくれました♪

小さなお友だちに駆け寄り、頭をよしよししてあげる姿がとてもほほえましかったです!

にじ組のお部屋では音の鳴る玩具や、ボール落としで遊びました☆

ボタンを押して音が鳴ると、にこにこ笑顔のお友だち♪

ボールを穴にポンッ!!

ボールがクルクル落ちていくのを目で追いかけ、興味津々で何度も楽しみました☆

初めましてのお友だちともとっても仲良く穏やかに過ごしました♪

沢山遊んだ後は水分補給もしっかりとって。。。

「はぁ~!」

「おいしい!」

ゴクゴク。。。☆

いっぱい身体を動かして楽しかったね♪

今度は園庭で一緒に遊ぼうね!

本日はお集まり頂きましてありがとうございました!