あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆トライやるウィークが始まりました~1日目、2日目の様子☆

~1日目~

朝霧中学校から3人のお姉さんが来てくれました♪

子どもたちは、お姉さんたちが来てくれてとっても嬉しそうです!!

「これ、よんで♪」

初日から大人気のお姉さんたち☆

お名前呼びでは、元気いっぱいお返事してお姉さんに拍手してもらい

にこにこ笑顔です☆

園庭では、お花に水やりを楽しみました♪

園で育てた蝶々を一緒にバイバイしました!

砂場では、美味しそうなアイスやケーキを作ったよ!

「しゅっぱーつ!」

電車ごっこも楽しかったね!

笑顔いっぱいで子ども達と遊んでくれました♪

室内では、ボールハウスで遊びました☆

ボールハウスから「ばぁ!」と顔をのぞかせとっても嬉しそうです♪

お姉さんにボールをもらうと「ありがとう」と言えましたね!

フラフープの的にむかって「えいっ!」

的に当たると、お姉さんが拍手してくれて、ちょっぴり得意気でした☆

最後はみんなの大好きなアンパンマン体操を踊って楽しみましたよ!

~2日目~

つき組はあじさいの製作をしました。

本物のあじさいを見ると「おはな~!」と興味津々です☆

「みんなもあじさいを作ってみよう!」

「はーい!」

「ポンポン!」

お花のスタンプと押すとどんどん模様が出来、「わぁ!」と喜ぶ子どもたち♪

意欲的に製作に取り組みました☆

「じょうず~♪」

お姉さんに声かけしてもらい、画用紙いっぱいにお花が咲きました♪

ほし組はてるてるぼうずを作りました。

「ほっぺたどこかな?」

「ここ~!」

シールをペタッ!

クレヨンで目と口を書いたら個性豊かなてるてるぼうずの顔が出来たよ!

「何色がいい?」

「きいろ!」

「みどり!」

好きな色を選んで、コーヒーフィルターに絵の具をチャプチャプ付けてお洋服を作ったよ。

かわいいてるてるぼうずと、あじさいの花が沢山咲きました♪