あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆トライやるウィーク~3日目、4日目の様子~

~3日目~

近所の公園までお散歩に行きました♪

「いってきまーす!」

先生としっかり手をつなぎ元気いっぱい歩きます☆

「あっ!お花さいてるよ!」

あじさいを見つけ、教えてくれました♪

葉っぱにくっついていたかたつむりを発見!

「かたつむりさん♪」

そーっと優しく触ってにっこり♪

「バイバーイ!」

お家に帰してあげました☆

さぁ、公園までもう少し!

公園に到着!

まずはかけっこ!

ゴールには先生やお姉さんたちが待っていて、みんなやる気満々です!

「よーい!どん!」

キャー!!

にこにこ笑顔で元気いっぱいの子どもたち☆

ゴールでは、お姉さんや先生にぎゅーっ!!としてもらい、とっても嬉しそうでした♪♪

いっぱい走った後は水分補給もしっかりして。。。。

次は、かくれんぼ☆☆

「いーち、にーい、さーん。。。!!もういいかい?」

「もういいよ!」

みんなどこにいるのかな?

ドキドキ、ワクワク☆

「みーつけた!!!」

「キャー!!」

みんな大はしゃぎです♪

大好きなお姉さんたちと一緒に楽しい時間をすごしましたよ☆☆

~4日目~

小麦粉粘土で遊びました☆

前日にお姉さんたちが一生懸命作って準備してくれましたよ!

ツンツン!ペタペタ!

ビョーン!!

気持ちいいね♪♪

よいしょ!よいしょ!

伸ばし棒で粘土を伸ばす子や、

ヘラを使ってチョッキン!!☆

小さく切ってお皿にのせて。。。

何が出来るかな~?

お姉さんにどうぞと渡してくれましたよ!

手指を使って、感触遊びを楽しみました♪