あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆たなばた☆

七夕に向けて各クラス製作を行いました♪

にじ組は、指や手の甲に絵の具を付けて画用紙にペタペタ、トントン♪

不思議そうに見つめる小さなお友だち。。。

初めての指スタンプやクレヨンですいかの種を表現しました☆

つき組は、指先を上手に使ってシールをペッタン!

画用紙にクレヨンで好きな色を使って描きました♪

カラフルで美味しそうなアイスが出来ましたよ♪♪

ひこぼしさま、おりひめさま、すいか、ほし等の飾りを、好きな所に貼って、かわいいリースも完成です☆

ほし組は絵の具の中からビー玉をスプーンで取り出して、

画用紙に転がして模様をつけたよ!

「コロコロコロ~♪」

「おっとっとー!」

カゴを揺らすと自然と身体も左右に揺らして楽しんでいましたよ♪

クレヨンでひこぼしさまとおりひめさまの顔を描きました。

「みてみて、できたよ!」

透明シートにキラキラの星のシールをペタペタ!

「きれい!」

「キラキラ!」

嬉しそうに見つめる子どもたち♪

画用紙にひこぼしさまとおりひめさまを貼ると、かわいい七夕飾りが出来ました☆

各クラス個性豊かな七夕飾りが出来ました♪

大きな笹に飾ると「わぁ!」「きれい!」とみんなにこにこ笑顔で見つめていましたよ♪

笑顔いっぱいの毎日ですごせますように。。。。