あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆すいかわり☆

今年もみんなの楽しみに待っていたすいかわりが行われました☆

ペープサート「すいかわり」を見てみんなやる気満々です!

ピンポーン!

大きな箱が届きました。

「何かな~?」

箱を開けると大きなすいかが!?

「わぁ!!!」

すいかを見つけてみんな大喜びです☆

「ポンポン!」

いい音するね!

「おおきい!」

「つめたーい!」

すいかに触れ、大きさや重さを確かめ、感触を楽しみました♪

先生のお手本をしっかり見て、すいかわりが始まりました。

「頑張れー!!」

お友だちの応援する元気な声が響きます♪

「エイッ!!」

力強く棒を振り下ろす姿がとってもかっこいいです!

小さなお友だちも棒や手ですいかをポンポンして楽しみました♪

パカッと割れると、なんと中は赤いすいかと黄色いすいかでした!

子どもたちはみんな大喜び♪

「やったー!」

「われた~!!」

みんなで力をあわせて頑張って割る事ができましたね!

頑張った後はみんなですいかをパクパク!

「おいしい!」

「おかわりちょうだい!」

赤いすいかも黄色いすいかも甘くてとってもおいしかったね♪

みんな夢中になって食べていましたよ☆

すいかわり、とっても楽しかったね♪