あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆虫とりごっこ☆

長時間の外あそびが難しいので、室内で虫とりごっこをして過ごしました♪

麦わら帽子を被って、虫とり網を手に持ち準備万端!!

みんなでクレヨンでぬり絵をした虫さんたちや、玩具の虫さんたちがスズランテープの草むらやお花の中にかくれているよ!どこにいるかな~?

部屋にいる虫を見つけ、

「あ!虫さんいるよ!」

「やりたーい!」

ワクワクが止まりません☆☆

「えい!」

虫を捕まえると笑顔いっぱいで

「みてー!!」

「やったー!カブトムシつかまえた!」

嬉しそうにつかまえた虫を見せてくれました☆

「あ!いた~!」

「とんぼ!」

「ちょうちょう!」

見つけると作ったカバンの中に嬉しそうに入れる子どもたち♪

にこにこ笑顔で虫とりごっこを楽しみましたよ☆

まだまだ暑い夏が続きそうですね。。

暑さを吹き飛ばす位元気いっぱいの子どもたちと、夏の遊びを楽しんでいきたいと思います!