あいの葉保育園
078-914-0550
〒673-0867 兵庫県明石市大蔵谷奥9−10

☆おまつり製作☆

あいの葉まつりに向けて各クラス製作を行いました☆

0さい児クラスは、画用紙にクレヨンでトントントン♪

お絵描きを楽しみました♪

美味しそうなアイスが出来たよ☆

1さい児クラスは新聞紙をクシャクシャ!

音や感触を楽しみながら、たこやきの生地を作りました☆

お皿に乗せたたこやきに、絵の具で作ったソースを筆で塗っていきます!

細かい緑の画用紙は青のり!

指先を使ってパラパラ~!!

「おいしそう!」

「たこやき!」

目をキラキラさせて見つめる子どもたち☆

本物そっくりなたこやきが出来ました♪

「ピンク!」

「きいろ!」

好きな色を選んで目やくちばしの小さなシールを慎重に貼っていきます☆

トコトコ動くかわいいとりさんたちに興味津々の子どもたち♪

愛らしい作品が出来ました!

2さい児クラスはたいやきを作ったよ!

はさみや発泡スチロールを使ってたいやきの型を作り、絵の具で塗っていきます♪

紙封筒を塗った部分においてギュー!!

ハンコみたいに模様がついて

「わぁ!!」

と大喜び!!

ホカホカ、美味しそうなたいやきが出来ました☆

お花や星、葉っぱやストローをつなぎ合わせてネックレスを作りました!

「ほしにしよう!」

「お花かわいい!」

「できた!」

好きな柄を選び、ワイワイ賑やかに製作を楽しみました♪

カラフルでかわいいネックレスが出来ましたよ♪

各クラス個性豊かなかわいい作品が出来ました!

おまつり楽しみだね!!